スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Lycee Overture Ver.Fate/Grand Order 1.0 雪単編

最後は雪単編!

いやぁ長かったw

 

雪は旧リセから変わらず除去の色ではあるのですが、もう一つの特徴であったドローソースが今の所存在しておりません!

その代わりに防御面の性能が全体的に高くなってますね。

 

では叩き台から

 

 

 

ピックアップいきます。

 

 

雪単の核となる存在のはず!

アグロ3色に比べてパンチャーの性能が劣ってる雪ですが、このカード一枚のおかげで後半の巻き返しがかなり容易になってる様に感じます。

取りあえず対面除去ってパンチすれば5点でますw

最序盤から特別強いって訳では無いので、マリガン基準点で言えば後述EX1キャラ達の方がいいかも!

 

 

除去要素を備えたEX1パンチャー達、どれも普通につよい・・。

雪の場合、こいつらの対面にブロッカーが置かれると、別のキャラを除去して元対面ブロッカーの列には一生AF

置きません!みたいな強引な2アドの取り方も可能で、それが故に対面にブロッカーを置かれにくいのでしばらくはチクチク殴れたりします。

オルタは対面しか除去出来ないけど対面AFDF両方置かれると効果で焼き払えるので、実質「対面列のAFとDFどっちかにしかキャラを出せない」みたいな制約を相手に与えれます。

 

 

ただただ純粋に硬い子。

まず単体でDP5あるのも強いのに、DFキャラ全てに影響があるので後ろがひたすら硬くなりますね。

こういうので盤面固めてグダグダに持ち込んだら、後は除去を清姫の対面に撃つだけでゲームが終わります。

グダグダになってきたら相手もハンドを打点に還元しようとしてきますが、無理矢理通して来た攻撃に対して除去を撃てたりもするので、相手からすれば一方的に還元しにくい状況になりますよ。

 

 

 

これもリセ知ってる人ならシリーズ。

実質1ハンドと1点でなんでも守れちゃう。

宙相手とかだとかなり強くて縦での突破をシャットアウトしてくれます。

 

 

最後に雪の定番除去スペル枠。

このカード自体は普通に撃っても3:2交換なので、サポート対応等で使うのが好ましいです。

これがあるおかげで相手からすると2コスト以下のキャラのサポートの信用度が無いも同然ですからね.

「自分AFがAP3、相手対面DFがDP2と横にSP2」

こんな状況でガンドを持って無くても、ハンド3ある状態で攻撃宣言したら割りと通ったりするくらいには存在自体がプレッシャーw

清姫の対面が2コスト以下ならカードアドバンテージは失っても普通に撃ち得だと思います!

 

 

 

雪単は「除去内蔵パンチャーと高い防御力を活かし、耐えながら中盤以降は除去や清姫で巻き返す」色だと思います。

除去そのものでアドバンテージを取れる機会はあまり無いですが、サポート合戦等で常に有利に立てるので

中盤以降を見据えた展開と除去のタイミングが非常に重要になりそうですね。

 

 

では雪単編はここまで。

 

 

 

この記事が明日の新リセ初動で少しでも誰かの役に立ってくれたら嬉しいです。

プレイヤーとしても思い入れのあるゲームですし、是非とも流行って欲しいと願っておりますw

お店の方でも赤字価格のスターターとか格安コモンボックスとか、皆さんが始めやすい様な環境で今日の開店を迎えたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します!

ご来店された方は、構築でもプレイングでもなんでも聞いてくださいねw

 

 

 

セブンドロー店主

ゆきお

 

 

 

今後も何かあれば更新するよ!皆リセやりましょうw

スポンサーサイト

コメント